June 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

高津区のギックリ腰には、げんき整骨院!

産後骨盤矯正の中川です。

ぎっくり腰。

もう、人間が二足歩行して以来の課題ですね。

このギックリ腰。急性腰痛と言いますが、一気にくる方と、何となく腰痛がするなぁ〜、気になるなぁ〜気になるなぁ〜で、ギクッっと来てしまう方がいます。
急性と言っても、なんとなく、痛くなりそうだという前兆がある場合もあります。

そういうちょっと痛い。気になる痛み。

大げさだと思わずに来て下さい。
痛いなぁ。でも、まだ、日常生活は大丈夫かな・・・って考えていると、動けないぐらいの痛みに襲われて、しまいにはトイレにすら行けなくなってしまうかもしれません。

腰のスペシャリストが常駐していますので、気軽にお電話なり、御来院下さい。

高津区新作・千年・野川のぎっくり腰には

げんき整骨院
http://takatuku-genkiseikotu.com

フェイスブックページにも掲載されています。

JUGEMテーマ:健康
 


先週頂いた、キュウリと若山先生の写真ですw

かなり、大きなキュウリでビックリしました。ありがとうございました。

さて、この日記を書いているのは、水曜日しか来ない産後骨盤矯正の中川です。

フェイスブックページやら、このページやら、ホームページやらをお手伝いしています。

フェイスブックページもちょこちょこと書いて内容を増やしていますので、
気軽に見て頂けたらなぁ〜っと思っています。

HP→高津区げんき整骨院

フェイスブックページ→高津区腰痛なら「げんき整骨院」
 

どっこいしょーいち!

こんにちはイヨギです。



起き上がる時や立ち上がる時に
「よいしょっ」「どっこいしょ」など
声がでることってありますよね?



歳をとったなー、なんて感じていませんか?

思わずこの声が出てしまうのはどういうことかというと、実は腹圧が弱くなってことが起因しているんです!

腹圧、要は「お腹の力」が弱っているんです。

これを補うために自然と声がでるんですね。

腰痛の方は腹筋と背筋のバランスが
崩れている事が原因で腰痛になってるんですが、常日頃から腹筋を意識すると
腰痛改善になります!

物を持ち上げる時や立ち上がる時に
下腹部に力を入れてあげると
腰に負担が掛かりにくいので
皆さん意識してみてください!




高津区新作 げんき整骨院

123>|next>>
pagetop