August 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

おすすめの本


産後骨盤矯正の中川です。
本日は、本のご紹介。
で、僕がオススメする本ではなくて、オススメされた本です。

で、ポーの一族。
これは、復刻版ですが、1974年とあります。

自分、生まれていません。


でも、バンバネルラ(ヴァンパイア)のお話ですね。
非常に絵が繊細でキレイですね。

本を読むと世界が広がると言いますが、
確かにアンマキャフリーのSF小説もそうです。
様々な場面を想像する。心が揺れ動くという様を感じることは
大切だと思います。

時間っていうのは、なかなかないんですが、一日の内に
心を動かす時間。感動する時間って大切だなと思います。

ストレスが多い現代。日常。
そうした中、どれほど感動したのか?

この心の動きがストレスの解消に繋がります。

なにかオススメの本があったら、教えて下さい。

高津区のかけこみ寺
腰痛や肩の痛み、産後の骨盤矯正なら

げんき整骨院へ

二郎系!

こんにちはイヨギです!

今回はラーメンを食べてきましたので、

紹介しますね!


場所は溝の口にありまして、

店名は

泪橋

外観はこちら





こちらのお店はお昼の11時から15時の
営業でして、

夜は飲み屋になっています。


二郎系という言葉を聞いたことありますか?

ラーメン二郎というお店があるんですけど、
いわゆるガッツリ系のラーメンの象徴でして

二郎好きの人を「ジロリアン」と呼ぶくらいファンが多いんです!

二郎系は、そんな二郎からインスパイア
されたお店を指していて、

この泪橋も二郎インスパイア。




どうです?








インパクトあるでしょ?



味も見た目通りのパンチが効いていて、

これを食べたら1日他に何も食べなくてもいいくらいの満足感です(笑)


二郎系未体験の方は是非体験してみてはいかがでしょう。





高津区新作 げんき整骨院

相棒14を見ていて・・・

産後骨盤矯正の中川です。

相棒シリーズ14

冠城亘(反町さん)が新しい相棒ということで、先日チラッっとみました。

右京さんは紅茶派。冠城さんはコーヒー派という事ですね。
自分のお店には、
今現在、紅茶(オレンジ・バナナ・キャラメル)ハーブ(ミント)などなどがあります。
コーヒーはオーケーのコーヒー豆と、カルディのコーヒーと、頂いたコーヒーと、頂いたコーヒーがあります。

頂いたコーヒーの一つは、徳島にあるカフェケストナーさんの粉。
あとは、コーヒー問屋さんの豆が2種類。

さすがにネルドリップは手間がかかるので、してませんが、ステンレスサーバーかペーパーフィルターでいれています。

煎り具合は深い方が好きですね。
フレンチローストやイタリアンローストと呼ばれるような煎り具合のものも良く飲みます。

さすがに、劇中の6倍の濃さとかでは飲みませんけどね。。。

自分なりの自分時間というもので、ストレスを解消したり、
自分だけの特別な飲み物や食べ物って必要だと思います。

授乳中や妊娠中でカフェインを取れない方もいますが、
授乳期が終わったら、味わってみてください。

ちなみに、同じ量でいれるならば、煎りが深い方がカフェインの量は少なくなります。
カフェインレスにするには、いる前の豆の状態で水にさらさないといけないみたいで、
手間がかかりますし、自分でやるわけにはなかなかいきませんからね。。。

気分転換の特別時間を自分自身にも作ってみてはいかがでしょうか?


高津区げんき整骨院 http://takatuku-genkiseikotu.com
 
12345>|next>>
pagetop